デロイト トーマツ コーポレート ソリューション 新卒採用

Brand & Corporate Affairs【ブランディング】

具体的な業務内容について

Brand & Corporate Affairs(B&CA)は以下、4つのグループで業務を行っております。

1.B&CA戦略企画
グループ全体のブランド戦略の策定、ブランド調査、ブランドマネジメント全般を担当します。また、グループ全体で進める様々な社会課題への取り組みをとりまとめるCorporate Affairs委員会の事務局機能も果たしています。

2.グループ社内コミュニケーション
グループ経営トップのビジョンを起点として、グループ規模で進める様々な施策やプログラムを効果的に発信し、グループとしての一体感の醸成、メンバーの帰属意識の向上などを目指しています。イントラネット、社内SNSや動画などを駆使して、社内コミュニケーションのためのメディア開発・インフラ整備も推進しています。

3.グループ社外広報
グループ経営方針・戦略、法人横断型の各種の取り組みをはじめ、グループ全体の人事・ダイバーシティ施策、CSR活動、社会課題に関わる取り組みなどについての広報活動を推進しています。

4.CSR
デロイト トーマツ グループでは、様々な地域社会貢献活動や、非営利団体への無償のコンサルティングの提供(プロボノ)、東日本大震災の被災地の復興支援に関わる活動など、幅広い分野でCSR活動を展開しています。こうした活動の企画・推進をリードすると共に、活動内容が社内外に正しく理解され、共感の輪が広がるように努めています。

仕事のやりがい

グローバルでも日本国内においても、優れた実績と高いポテンシャルを有するデロイトおよびデロイト トーマツ グループのブランドづくりに関わる活動を、自らの手で企画・推進できることが大きなやりがいです。

他の部門をみる